🎪 NEXT STAGE 🎪

2019年8月
熊谷有芳 演劇生活20周年 ―ミセスアガリスクの夏―

●Mrs.fictions
ザ・ミセスフィクションズ4『月がとっても睨むから』
8/3(土)〜8/12(月) @すみだパークスタジオ倉
<公式サイト> <詳細・予約(当ブログ)>

●アガリスクエンターテイメント
第27回公演『発表せよ!大本営!』
8/15(木)〜8/20(火) @駅前劇場
<公式サイト> <詳細・予約(当ブログ)>

◎20周年記念!予約特典あります《詳しくはコチラ》


2018年01月18日

衣装さんなの

こんばんは。
くまがいです。

今日はインフルエンザの予防接種をして、衣装の買いだしに行きました。

注射なんて何年ぶりだっただろう。
チクリと痛くて体の中にズブブとワクチンが注入される感じに思わずニヤついてしまいました。
周りに風邪っぴきやインフル患者も増えてますので、
自分は絶対に罹らないぞーと誓いの一本でした。
健康に次の公演をやり切るぞ。

衣装の買いだしではソッコーで私物の買い物をしてしまいました。

vivienneのスヌードが目に飛び込んできて…
色も好きだったから…
数分悩んだけど買っちゃった。

あとCOACHのエクスパンディングファイル。
ノベルティかなんかなのかな。
便利そうだから買っちゃった。

別の店でちゃんと衣装の買い物もしましたよ!

衣装の買い物はなるべくネットじゃなくて自分の目で見て買っています。
実物を見て、触らないとわからないことあるからね。
そして出来れば、自分で着てみる。
他の役者さんとは顔もサイズも違うけど、着た方がイメージしやすいんです。
「わたしにちょうどいいという事は、あの人には大きいなー」とか。
また、商品を見ることで悩み中のプランにいい影響もたくさんあります。
時間がすごくかかるけど楽しいです。
今日はちゃんと収穫もありましたよ!


IMG_8338.jpg

ロディに着せてみた。
やだ…かわいい…

衣装探しはまだまだ続くのであーる!

『卒業式、実行』観に来てねー!!
チケット発売中ですよ!

     ☆

アガリスクエンターテイメント
『卒業式、実行』
2月17日(土)〜2月25日(日)
@サンモールスタジオ
公式サイト
CoRichチケット(当日精算)
カンフェティ(事前精算)←富豪席はこちらから。「熊谷有芳」を選択してください!
posted by 熊谷有芳 at 23:47| Comment(1) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

癒し

日々に追われています。
ちょっち久々の更新です。


前からヒーリング音楽が好きで、YOUTUBEで聴いてたりしたんですけど、アプリで探してみたら結構いいのがあって最近はお気に入りです。
ヨガ用っぽいのでヨガの時にも使いたい。

寝るときにディフューザーにラベンダーオイルを垂らして音楽をかけて眠っています。
あと湯たんぽ。
湯たんぽないと無理っす。

香りってものがすごく好きなんですよ。
アロマでも香水でも。
シャンプーでもファブリーズでも。
幅広く色んな香りが好きですけど、寝るときはやっぱりラベンダー。
オレンジも使ったりしてました。
昔はラベンダー嫌いだったんだけどね。

ボディフレグランスをシュシュっとするのも好きで、色々持ってました。
あり過ぎたので今は使い減らしてます。

クリスマスに自分へのプレゼントで香水を買おうとしたんですけど、欲しいものが思ってた倍くらい高くてやめました。
そんなに高くなくていいから、気にいる香りが欲しいな。
昔使ってたVivienne Westwood の LIBERTINEはかなり好きでした。
今はVivienneも新しい香りがズラリと増えてるので、試してみたいな。



たまにはなんでもない日記を。

お知らせばかりじゃ息がつまるものね。

ゆっくり深呼吸して日々に追われないように。
自分のペースで歩めますように。


オマケ

96872991-9B9E-4B25-BDCA-83C309923BD9.jpg
ごそごそ漁ってたら出てきたもの。

アメリカの幼稚園でのスプリングコンサートのお知らせみたい。

裏面がこんな感じなんだけど


3EB77431-754D-451B-A07D-EE253CCA30C2.jpg
8.HATO POPO って!!
たぶん日本語の歌を歌ってみようのコーナーだったんでしょうね。
そういえば歌ったような気もするけど、
そもそもわたしも鳩ぽっぽを歌ったのはこの時が初めてだったかもしれないよね。
お母さんに教えてもらったのかな。

昔の自分にちょっと癒されました。
posted by 熊谷有芳 at 15:21| Comment(2) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月05日

新年におもふこと

アガリスク観劇三昧』5夜連続、無事に終わりました。
配信見てくれた方ありがとうございます。
動画配信は結構好きなのでまた何かしらやれたらと思います。

これで年末年始の仕事とイベントがひと段落。
引き続き公演に向けての仕事はたんまりありますが、
地道にやっていくぞ。
楽しんでもらえるコンテンツを作っていきたい。

元旦はスターウォーズを観に行きました。
って、あ。
あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スターウォーズ、わたしの見たかったスターウォーズと新しいスターウォーズのどちらも感じました。
脈々と受け継がれながらも新しいものを取り入れる。
伝承ってのはそういうもんかもしれない。
まあめっちゃくちゃ楽しかったんですけど。

あと映画と言えば年末ってか12/28に見た『オトトキ』もホンットよかったです。
涙止まらんかったばい。
バンドが何に気をつけてるのか、とかすっごく参考になる。
よりイエローモンキーが好きになりました。

さて、こっからはひたすらに公演に向けて準備じゃ。
わたしは俳優だけど、同時に劇団員なので、
演技以外のこともやらねばならない。
でもそれが好きだし、そこに賭けてるのもあるから、
スマートにやりたいなぁと思う一方、死に物狂いで公演を大成功させなきゃならない。

吉井和哉氏が、著書で「ギャグはロックだ」という旨のことを言っていた。
「ビートたけしは日本のどのロックシンガーよりもロックだと思う」とも(のようなことを)言っていた。
なるほど!とメカラウロコが落ちる思いでしたし、
彼がそう言うことに説得力があったし、
自分もそうありたいなどと思ったのでした。

吉井和哉はギャグでロックなスターだけど、
プロデューサー的なこともしている。
ロックシンガーは歌を歌ってギターをかき鳴らせば勝手に売れるわけじゃない。
セルフプロデュースが重要なんだ、と彼らを見ていたく感じるし、
リスペクトしている部分です。
『オトトキ』を見て、「バンドっていいなあ」と思いました。

自分なんかまだまだ半人前だから、
頑張らなきゃいけないことは山のようにある。
もっと余裕で、もっと崖っぷちに。

アガリスクエンターテイメントも、まだまだ売れなきゃいけないと思う。
わたしたちなりにずる賢くニッチに、それでいて広く親しまれる劇団になっていきたい。
工夫凝らして魂こめて今年も頑張っていこう。

最高のパフォーマンスを。

posted by 熊谷有芳 at 00:28| Comment(1) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする